業務連絡的なページ

2020年03月06日

モンハンワールドプレイ記録・14

 なんか体調も、例のウイルスとかじゃなくて微妙に良くないし、手続きとかなんとかで面倒なことが発生中だし、そこにきてついにモンハンワールドにも飽きが来ているこの頃。導き素材集めるのかったるくなってきたし、ビビッて参入出来ないムフェト武器はほとんどが生産の上位互換だし・・・。つか導きで狙ってるモンスターが来ない。まだ溶岩すら解放してないのに。進むに進めない感じ。


 そんなわけで内容も薄め。現状ではこれ以上増やせなかったのです。










 とりあえずってことでバウンティを埋めるために戦ったと思われる傷ガルルガの画像。これは結構前に撮ったヤツだから詳細が思い出せない。







MHWsobs14 (1).JPG  MHWsobs14 (2).JPG

MHWsobs14 (3).JPG  MHWsobs14 (4).JPG







 とりあえずで持ってた弾、斬裂とか拡散とか竜撃とかで撃ち込み。拡散弾は昔から好きなんだけど、やっぱ使い辛い。散弾の勢いと比べると、やはり実用性で劣るのか。
 あと榴弾、近接パーツが乗るとか見たけどいまいち効果が実感出来ないからシールドとかに偏っちゃって。そこでワールドから使い出して好んでいる竜撃弾も近接付けてないから威力が弱い。てか付けてても効率が良くないか。斬裂は初期に猛威を振るったとあるが、よく分からん。少なくとも現状で魅力は感じない。極限化だっけ? が出たら活躍出来るのだろうか・・・。
 ガルルガは傷が付いて空からたくさん火炎弾を吐いてくるのが鬱陶しい。やたら追っかけてくる気もする。これが順当な強化ってヤツか・・・?
 そんなわけでいつも通り倒し切らずに捕獲して終了。こいつの装備を作るのは時間の無駄か? でも毒装備とかも好き目だしなぁ・・・。


 祭りも錬金で心眼とかガ強が出ないと知って急激にやる気なくして途中でフェードアウトし、重ね着も取れなかった。今回は見た目的に使わないとは思うが、一応取っとけば良かったかなぁと若干の後悔。


 そんな中で先日のログインボーナスで心眼が配られる。たまたまイベクエでも見ようかと起動したらもらえたのでびっくりしました。
 しかしこの時点で導き素材集めに辟易してきており、ランク上げも友達と遊ぶデータ共々100を超えており戦い続けるのに疲れを感じてやる気が大きく減退しているわけで。
 とりあえずってことでイベクエにあった5種のモンスターと戦うクエストを選択。まずはジュラトドスで準備運動しに行ったら間違えて水双剣装備だったにも関わらずすぐにくたばった。スッゲー虚弱になってやがった。
 ほかの奴らも虚弱で、せいぜいディノバルドが感性的に戦い辛かったぐらい。ジョーも油断してやられかけたけどかなり早く倒れた。







MHWsobs14 (5).jpg  MHWsobs14 (6).jpg







 弱かった・・・と思ったが、割と時間掛かってるな。報酬はロクな物が手に入らず。ゴミみてえなクエかと思ったらランクの伸びが結構良かった。ゲージにして1本ちょいだった。これはガチって行けば効率良さそうですね。







MHWsobs14 (7).jpg







 あとは導きで森の奴が出てきたけど隠れ身チャージ中で使えなかったし、それどころか直後に夕暮れになったせいか近づく前に消えて捕獲失敗。悲しい。



 今回はこんな感じで終了。最近は他にやることあって忙しいし・・・って時についに新しいソフトを購入し、頑張ろうとしてはいるのでモンハンは少し〜しばらくは休む。
 新しいソフト・・・続けられるかが心配だ。



( ´-ω-)これを押すと管理人が嬉しがるんですが、現状だと更新頻度に影響を与えられないので申し訳ございませんですはい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ソバ男 at 15:04| Comment(0) | モンハン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: