業務連絡的なページ

2019年10月07日

モンハンワールドプレイ記録・7

 若干の苦手意識が肥大化してしまい強敵認定してしまったヴァルハザクを倒し、残り3体までストーリーを進める。
 あとはもうトントン進めてオンラインも楽しみたい! という目標を持って進めます。
 そういやもうすぐラージャン更新で楽しみだな。










 死のハザクの次は新規古龍の1体・ネロミェール。ラスボス共々1回しか戦ってないので正直不安だったが、水耐性3とガ強ヘビィ・・・ガンキンナルガ装備で出立。ナルガの水耐性がガンキンで消えるのが悲しい。こうならないようにっていうかガンキン装備からの一時卒業のためにガ強護石が欲しかったのだが、必要な素材のためには最速でも下位上位クエ全クリが必須とあって断念。頑張ってクラッチクローの授業も受けたりしたけど、☆6のクエ量と闘技場の数にやる気が減退、☆3までしか埋め切れてないのが現状。これでもかなりゲームの時間が増えているんだけど、キツい。マスターランクの武器があるだけ大分マシとは分かっているけど・・・。






MHWsoba7 (1).jpg







 肝心のネロミェールは1回狭いところで逃げ切れなくてやられたけど、そう苦しむこともなく勝てた。強いて言えばあんまり弾が通らねぇのがかったるかった。双剣とかランスで行けばガシガシ削れてたのかもしれないが、そうなるとフィールドに水たまり作りまくってこっちに来て電気ビリビリさせるヤツから逃げ切れなかった可能性もあるわけで、僕の技量じゃ2回はやられていた可能性が高い。やはり遠くから貫通バシバシ撃って飛び込みそうな挙動来たら横とかに転がる方が安全かもしれない。



 ついに最後の戦いに向かいますが、ラスボスへの挑戦を前にこのままの装備でいいのか? と考えるも、ダメだったら逃げりゃいいやと気楽に突っ込むことにしたわけです。そんな感じで軽く突撃してきました。



 その前に、死のハザクと戦うのに色々やってた時の気分転換に歴戦王ネルギガンテと戦ってきたんですよ。アイツ、ヤベーな。マスター装備なのにガンガン削られるし、やけに動きが激しいしで2死をキメられた。歴戦王の情報なんて全く調べてないからアレだけど、歴戦王ってこんなレベルなのか? 他の奴にも挑もうかと思ったけど、こんな強いんじゃムリくせぇわ。アイスボーン前は上位防具でこんな奴に挑ませるとか、ハードな調整ですね。ネルギガンテもこんなに強化されて嬉しかったんだろうか・・・。


 その後は期待していたチケット装備でなかったので意気消沈しつつ終了、下位上位のクエ埋めに戻るのでした・・・。
 あと動画撮ってみたけどなんかの不具合かデータが破損してんのか知らんが再生出来なくて画像取れなかった。USBにデータ移すの時間掛かったのに悲しい。


 というわけでラスボス前座の悉くネルギガンテ戦。コイツもそれなりに強いけど貫通撃ってりゃちょいちょいっと・・・と思ってたら1死食らった。思ってたよりあのトゲ飛ばすヤツの範囲が広かった。アレは逃げ切るのしんどいですね。前に向かって転がれば躱せたのかな?


 そしてラスボスのアンイシュなんとかって奴との戦い。最初の石で作った動物みてぇなのはとにかく頭と胴に貫通撃ってりゃ解ける。とにかく攻撃し過ぎてガードしくじったりしなければ楽勝か。
 問題はその後の正体出した後で、なんか空気ビームみたいなのを多用したり背中から生やした手みたいなのでショベルカーみたいにザックリいって後ろから、みたいな攻撃をしてきたりと面倒な攻撃が増える。







MHWsoba7 (2).jpg







 空気ビームみたいなのをカカシに撃つラスボス。必死過ぎる。本当はぶんどりで素材取りたかったんだけど、割と役に立ってくれた。
 あとコイツの溜め砲撃がヤバ過ぎる。ガードなんかしたら連続でスタミナ削り切られて死ぬ。前に横向けば反動で抜けれるというのを見たけど、今回は位置が悪かったかガード性能が低かったか、抜け出す前にスタミナ切れて倒れる。なんともヘビィに厳しい攻撃だ。強化版の位置取りを正して撃ってくる最終奥義的なのはもうわけわかんない範囲だが、とりあえず真横のラインに到達出来れば食らわずに済む。予備動作が長いから、まぁなんとかなるか。







MHWsoba7 (3).jpg







 こんな感じでとりあえず倒せた。やっぱり相対的にイヴェルカーナの方が強かったな。あっちは兵器使ったりして大イベントって感じだったし。空を飛んでるのが苦手なのかもしれない。







MHWsoba7 (5).jpg







 ところで戦闘後のイベントムービーでラスボスが気力を振り絞って立ち上がった時の大団長、他の人達が武器構えてる中で素手でこのセリフ。かなりいい年してるはずだし、OVAジャイアントロボの人達みたいに素手でスゴイ戦闘力でも持ってなければこんな感じではいられないはずなのだが・・・。







MHWsoba7 (6).jpg







 んで突如現れたネルギガンテにトドメを持っていかれた際に。意味が分かりません。


 こうしてラスボスも撃破し、ついに導きの地も解放、ランクも解放。36ぐらいだった。本データの時よりもバンバンクエストをこなしてたから大きく超えている。
 ここから導きの地を進行していきたいところだが、まだまだ基礎性能が足りない。ガンキン装備も一応卒業したいし、出来れば心眼珠も欲しい。



 まずはワールドのフリークエスト埋めをこなすべくコツコツと戦っております・・・ってところで終了。でも、新しい武器とかも欲しい・・・。



( ´-ω-)これを押すと管理人が嬉しがるんですが、現状だと更新頻度に影響を与えられないので申し訳ございませんですはい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ソバ男 at 10:12| Comment(0) | モンハン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: